アニメさん2006!

ト、イウワケデ、観て来ました映画ドラえもん。

ドラえもんの映画を劇場で観たのはまじで20年ぶりくらいではなかろうか。
のび太の魔界大冒険以来じゃないかな。小宇宙戦争だったかな。

それはそうと2006年版のび太の恐竜。
プロモーション観た時からただならぬ画面に気になってたのですが案の定すげかったです。

あの柔らか作画は凄まじかったです。
めっちゃ気持ちのいい画でしたねー。全体的に好きなのですが皆でタイムマシンに乗って砂浜に不時着?した辺の作画もまた全体とは違ったぐにょぐにょした作画でしたがあれはあれで好みでした。(全部をアレでやると3D酔いみたいになる人いるやもしれませんが)

首長竜のしっぽとかティラノとか色味とかもかっこいかったです!


新声も全く気にならなかったと言えば嘘ですがピースケ(成長後)がやや気になりました。
(あれは普通に声優さん使えばいいんじゃないでしょうかねえ)

ともあれ恐竜ハンターとかもすごく作画の演技?が細かくてよかったです。



春休みだけあって(ドラえもんだし)ちびっ子がいっぱい劇場にいて生の子供たちの反応も見れたのも興味深かったです。

オレのガキの頃のドラ映画ではスクリーンの前ではしゃぐ子等が多かったような気がするのですが(こう言う子当時からあんま好きくない。一番いかんのはそれをしからない親だけどな)そう言う子もいませんでした。映像が魅力的だったからでしょうか?もしくは満員とかではなかったからかな?

や、それはそうとほんとよかったです。





それとエウレカさん。
最終回リアルタイムで観れました。てゆーかだいたいリアルタイムで観てたりしたんですが。
なんだかんだで毎回3回以上は観てた気がするなあ。笑(サッカーの回だけ1回しか観てないけど)

しかしあらためて思うに1年間も続くアニメ作品であそこまでリアルタイムで作画のレベルを高い位置でキープしたアニメはなかったんではないでしょうか。ほんとすげーっす。

とくに1話とか26話とか最終話とかテレビレベルでないと言うか劇場作品でもあの作画クオリティはあんまり観れねーぜって言うくらいすごいレベルだったのではないでしょうか?
ジャングルでレントンが自傷行為してた時の作画もめっちゃ好みでした。(自傷行為はキライですが)
空飛んでる感も素敵でしたねー。めっちゃ気持ちのよい動画が観れて幸福でした。
あとロボやミサイルとかが手描きなのが素晴らしかったです。

レントンが家出してチャールズと一緒にいたりした時とかウィルの話の回が好きでした。
あのままチャールズと一緒にもちっと旅したりとか、チャールズに鍛えてもらってホランドやっつけてエウレカ奪ったりとかボダラクの過激派の人たちとからんだりとかしたらよかったなあとかよく妄想したりしました。


ニルバーシュはスペック3が好きです。
やわらかそうなロボ?が好きです!


おわり




追伸:ミラン戦、インテル戦、再放送にてながらで観る。その後バルサ戦を観るも途中で寝た。

追伸2:今日読んだ漫画◆ワースト14巻◆花よりも花の如く4巻◆銀魂12巻
[PR]



by 52bros | 2006-04-06 23:03

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧