サッカーファンそれぞれに自分の理想の代表があるように、

ガンダムファンにもまた自分の理想とするガンダムがあるのです。

と、

言うことで今日は私の好きなガンダムを紹介します。
f0024937_0153713.jpg
それは1999年にバンダイより発売された「可動戦士ガンダム」です。
一応超合金ブランドとして出たので所々超合金でなかなか重みもあってよい感じです。
なんと言ってもこのガンダムの目指すところは劇中のそれなので細かいディティール増やしたりとか兵器としてのリアルとかとは違う方に仕上がっています。

それがもう、なんて言うかまさにオレ好みでありました。今も昔も。
f0024937_016828.jpg
この胸の薄さとかスカート部が割れないのに可動域が広かったり(当時にしては革新的。今のフィギュアの可動域に毒されている人には物足りないかもしれませんが)最高です。
f0024937_0162384.jpg
シールドだってちゃんと背中に背負えます!ライフルの両手持ちもとても自然でナイスでした。ふくらはぎのメリハリもとても素敵です。
f0024937_0163835.jpg
あともう「うわ~」ってやられた感があったのが「土踏まず」です。MSなのに土踏まず!劇中であったんですよ時々。
製作者さんの愛がたまらなく感じられました。
f0024937_0165817.jpg
流石に経年劣化でプラスチック部分が黄ばんできてたりするんですがずっと飾り続けたい大好きなおもちゃでございます。

このシリーズには一年戦争モノだと他に、赤ザク、緑ザク、ジムがあるのですが当時の僕のお財布だとガンダムと赤ザクだけで精一杯だったのですがいつかいつの日かジムとか手に入れたいです。

本当にこのラインの造形がちょー好みなので続きが出て欲しいなあと今でも思っています。
せめてグフとドムまでは…!



あとこれと似たものでガンダムオリジンのアクションフィギュアもあるのですがそれもまたとてつもなく素晴らしいオモチャなのでまた機会を見て紹介させて頂きたいと思います。


MGガンダムVer.2は比較的こっちのガンダムに近づいてきてるのでとてもうれしいです!
足がもうちょい細いと言うかメリハリついてる方が好みなのですが(ザクVer.2でも同じこと思いました。)足先の赤い部分がスリッパぽく見えるトコはとても好感を持ちます。
まあ多分間違いなく買ってしまいますね☆







おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-06-09 00:35 | おもちゃとか

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


ファン

ブログジャンル

画像一覧