グフカス

いつぞや色塗ったグフカスタムに、塗装剥げやちょっとしたダメージ加工的なコトにチャレンジしてみました。
f0024937_463984.jpg
うーんなんか意外と思ったよりはそれっぽくなったかな?あと写真だとよりごまかされますね。
しかし写真が暗いね。

お手軽塗装で自己満足!
f0024937_471779.jpg
剥げ部分はペン立てに入ってた古いペイントマーカーの銀色とかガンダムマーカーで適当に。
肩とかのダメージ部はその辺にあったネジをチャッカマンで熱してなんか傷つけてみたり。

果たして宇宙時代の塗装がこんな簡単に剥げたりするのか?MSの金属は銀色なのかな?とか思いつつぺたぺたと。

前線の基地にはきっと十分な物資が無くこんなコトになってるかもしれない…とか勝手な妄想で作業してみました。
f0024937_524358.jpg


こうなんかMSV的などっかの基地の名もなき兵のグフみたいなそんなのが作ってみたかったのです。
あと来月発売のザクキャノンと並べていい感じとか。

もっと赤とか白の細いラインとかいれたりするとそれっぽくなるかなとか思ったり。
めんどくさいからやらない気がしますが。

パーティングラインを消したりとかめんどくさかったのでやってないのですが(普段からあまりやってないのですが)写真にもバッチリ出てますね。

まあMGはすごくよく出来たキットなのであんまり目立たないんですが、肩くらいはがんばってもよかったな…。


f0024937_482738.jpg
ちなみに個人的にコクピットの赤色が気に入ってんですが実際コクピットをこんなに目立たすなんて命知らずもいいとこですね。
エースパイロットがあえて相手を挑発している的ならそれはそれでありですが。
後ろ姿もパチリ。
f0024937_485426.jpg


あとかっこいいポーズを模索してたらガトリングシールドの重みに負けて腕が抜け落ちて、その時に二の腕の装甲がどこかに飛んで行ってしまいました。
(発見された方は連絡お願いします)
これでひさしの部分に次いで2個目の部品紛失です!
くやしいのでその辺に転がってたなんかプラスチックを加工して腕につけてみました。
チープですがまあこれはこれでカスタム感が出てよいかもね。

とか負け惜しみ的に思いました。

f0024937_4574734.jpg
もうちょっとなんとかしたいですね。

ザクともパチリ!
f0024937_491584.jpg
f0024937_4592815.jpg
f0024937_531914.jpg
F2ザクと、お揃いカラーのドムともパチリ!




まあアレですよ、かっこよかったらいいんですよ(無責任発言)
多分。きっと。


おまけ
f0024937_5213552.jpg
加工前。

追記
そういえば腰の動力パイプの付け根の部品も実は失くしたのでパーツ紛失は合計3個でした。
しっかり!自分。


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-07-16 04:12 | おもちゃとか

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


ファン

ブログジャンル

画像一覧