オレの好きなガンダム2

f0024937_14161449.jpg

バンダイの機動戦士ガンダム ジ・オリジン RX-78 ガンダム アクションフィギュア
f0024937_1425857.jpg

まああれですよ、ガンダムオリジンに出てくるガンダムそのままのフィギュアなのです。
安彦御大の描かれるガンダムがそのままに!と言う夢のアイテム。
しかも可動も当時としてはかなりのものだったり。
f0024937_1427273.jpg

劇中の用にシールドを逆さにかまえたりも出来ます。
f0024937_14281136.jpg

そしてガンダムとして重要な(自分的に)足首がスリムと言う素晴らしい造形。
MGの最初のガンダムはもうひとつ好みの形では無いのですが、あしのスリムさは現Ver.2.0より好みだったりします。Ver.2.0にあの足の細さが加われば自分的にほぼ完璧だったのです。

ちなみにこのシリーズのシャアのザクはこんな感じです。
f0024937_14312919.jpg

f0024937_14314139.jpg

上半身ががっちりしてて手が長く足が短いまるでゴリラのような体躯がたまりません。
めっちゃ強そう。
プラモのザクのスカート部がポーズつけると結構隙間が目立つのですがこのフィギュアみたく最初からスカートぽくしておくとポーズつけた時も自然でよいのになあと思います。この部分が改良されるとよいのにな。

で、量産型はこんなアンバイです。
f0024937_14351531.jpg

胸の部分が物語初期のバージョンのザクなので赤いのとは造形が少し違います。
これはこれでかっこいいので自分的にはありです。
ほぼ理想のザクなので勢い余ってうちにはこんだけいます。
f0024937_14365295.jpg

2機は半額セールの時ゲットしたものですがいつの日か最終的には6機くらい揃えたいものです。
でもいろいろとあれなのでまだこれだけです。

このシリーズはオレ的に超ヒットで是非シリーズを続けて欲しくいまもなおグフやドムが出る事を夢見ております。
(多分これの敗因、素立ちでパッケージされてたのがなあ…。ポーズつけるとめちゃめちゃかっこいいんだけどザクとかパッケージ状態の時微妙だったんですよね…。塗装とかもすごくよい感じなんですけどねえ。)

ああ、せめてグフだけでも…。スレッガーさんのジムでも可…。
ROBOT魂とかで出ないかなあ…オリジンシリーズとか。

夢は信じれば叶うはずだ!
わー。
あー長文疲れた。

おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-08-29 14:53 | おもちゃとか

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


ファン

ブログジャンル

画像一覧