超合金!ズッシリ爽快!!

さて今月からはリボルテックに新しい仲間北斗の拳も加わり益々勢いを増しとるリボルなのです。(ジード団欲しいなあ)

とりあえずエンキは買いましたよ。エンキはもちろんカッコよくおまけのグレンウイングもちょうかっこいかったです!
是非ともこのまま突き進んでいろんなガンメンを作って頂きたい!!
キングキタンとかスペースキングキタンとか1話に出てきてた牛顔ガンメンとかヴィラルとかロージェノムとかも!ね!

そして同時に出たプロテクトギアも男の子なら反応せざるを得ませんよね!
いずれ漫画版とか人狼版とか期待に心ふくらみます!!


と、そんな今日この頃なのですが、先日某所のセールでついに前々から欲しかったエモノをゲットしてしまいましたよ!ドン!
f0024937_2364918.jpg

その名もデンジライタン!
アニメ「ゴールドライタン」に出てくるライター型のロボです。
正直内容はもう全くと言っていいほど
記憶にないんですが(当時幼稚園児だったんで)そのかっこよさだけは脳裏に焼きついてました。
ま、当時は当然ゴールドライタンのがかっこよく見えてそっちの超合金が欲しかったわけなんですが近年の復刻ブームで改めてその秀逸なデザインを見たら、こう絶対主役にはなれないもののなんとも言えぬかわいさに心惹かれたワケでして…。

ゴールドライタンのメカは全部かっこいいのでほんとは全部欲しいんですが富豪でもないと中々に難しいのではないのでこの時(セール)を待っていたのでした。

そして今日手元へ。パカッ!
f0024937_237572.jpg

ニョキッ。
f0024937_2375020.jpg
バンッ!
f0024937_238239.jpg
もっとパカッ!!
f0024937_2382836.jpg
こんなことも出来るんです!
f0024937_2384845.jpg
お腹に内臓された地図をルーペで拡大してくれると言うスーパー科学!衛星ナビなんて目じゃないぜ!
f0024937_239460.jpg
こんなかっこも出来るんだぜ?
f0024937_2391897.jpg
どーん!
f0024937_2393434.jpg
ちょうかわいい!!大満足!

願わくばもっと欲しい。
メートルライタンとか脇ライタン達のかわいさは凄いです。
また奇跡(セール)が起こるのを夢見て…。


おわり。


追伸:そう言えばどこかで読んだんですが、このライタンやゴールドライタンの表面のこのクリスタルカットと言う方面処理なんですが昔のヤツは職人さんがひとつひとつ手作業で作っていたとか…!!!おそるべし日本の職人魂!
(復刻版は型から取ってるらしいです。間違ってたらすんません)
[PR]



by 52bros | 2008-09-19 23:27 | おもちゃとか

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


ファン

ブログジャンル

画像一覧