<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




気がつけば

W杯ってすぐそこね。


先日コンビニでW杯グッズのクリアケースとか買っちった。
ボール型の立体パズルもちょっと気になったり。
しかし今回のマスコットのライオンは割りと好きです!


コリアジャパンの時のマスコットはほんとアレでしたからね~
しかもデザイン外国の人でしたっけ?国内にもいいデザイナーはいっぱいいるだろうになぜなんだろうなーって思ってましたよあの時は。
ぶっちゃけドラえもんかピカチュウあたりをマスコットにすりゃよかったのにね。
絶対グッズバカ売れだったに違いあるまい。

ああ、キャプテン翼でもよかったかもしれない。
キャプ翼観て育った海外選手もそろそろいるかもしんないしね。


それにしても昨日もサッカー雑誌買ってパラパラ観てたのだけど考えれば考える程に不安だなあ代表。そして相手国達すっげー強そう。まじで。昔フランス代表相手に2-1?で負けた時の戦い(シュンスケがバチっとはまった試合)が全試合で出来たら光明が見えるかもしれんとも言えなくもない様な気もします。ちょーむずいけど。
[PR]



by 52bros | 2006-04-28 18:47

そういえばこの前

f0024937_195281.jpg
映画館で皆大好きトニー・ジャー主演の「トム・ヤム・クン」!!を観てきましたよ。

なんつーかもう、グレイトフルでした!
取り戻したい象がいるんです!壁があれば走って登っちゃうんですよ!脳天にはかならず直撃するんですよ!!肘とか。


相も変らず(と言うかパワーアップ?)なあの動き!!
ホントにあの人達すげ過ぎデス!!!!!!!!!!!!!!!

正直、観ないと損です。

興味のある人は是非、劇場へ!


あれは最早芸術です。

あと、象もかわいいデス!






おわり。
[PR]



by 52bros | 2006-04-27 19:02

21世紀リーンの翼!

おもしれー!!

たまらーん!

大好きー!!


ネットのやつ見逃してたからやっとこ観れてちょーさいこー!!


うれしー!
[PR]



by 52bros | 2006-04-27 08:38

トップをねらえ!2

の楽しみが増えた!!

やったね!
[PR]



by 52bros | 2006-04-21 00:45

GARO

途中参入で観始めたGAROですが、スゴ録にとりだめてあったので最終回の4回前くらいからをガッと観たわけですが、特撮好きの人たちから高い評価を受けるのがわかった感じでした。

最初の方をごっそり観てない(と言うか全部で7.8話しか観れてない)ので設定とか人間関係とか細かくは知りませんがラストら辺はバトルバトルでかっこよかったです。暴走ガロとかかっちょいーです!鎧がかっこいーねヨロイ。

あと京様もかっこいかったです。
主役達の衣装がやっぱりどーしてもちょっと(かっこいいんだけど)コスプレっぽく見えてしまうのに京様はものすごく自然に着こなしてらっしゃいました。流石です。

バトルシーンとかもカット割りとかコマ抜きか早送りかわかんないですが、それらのおかげで女子がからんでててもバトルがかっこよく見えてよかったです。ハリウッドとかもこう言うとこ学んで欲しいものです。

バトルに愛を感じました。
フルCGよりやっぱりスーツアクター達の殺陣がよいですねー。


なんて言うかちょっとおもちゃ欲しくなりました。
つかGAROのおもちゃはまじでかっこいいよな~。
f0024937_931583.jpg
f0024937_933657.jpg

[PR]



by 52bros | 2006-04-19 09:00

最近

凄まじく夜型なのでなんとかしたいです。
それはそうと桜は美しいです。

f0024937_71074.jpg



◆今日読んだ漫画
栞と紙魚子の殺戮詩集
やっぱりおもしろいな~

◆昨日読んだ漫画
夢幻紳士の逢魔編
こちらもおもろかったです!
帯に冒険編全5巻と書いてあったので近いうちに手に入れたく思います。





おわり。
[PR]



by 52bros | 2006-04-17 07:11

そーいえば

先日何気に観たBLOOD+の新オープニングかかっちょいかったです。
[PR]



by 52bros | 2006-04-12 22:37

009

f0024937_144966.jpg


そういえばこないだ中古屋さんで009のレコードをゲットしました。
音を聴く道具は持ち合わせておりませぬがオブジェとして飾ってます。
ああかっこイ〜。
[PR]



by 52bros | 2006-04-10 14:50

手抜き日記

昨日うちに新しい子が来ました。

私の大好きなモビルスーツのひとつ、ハンブラビさんです!
イカとかエイとかイカデビルみたいでかっこいいです。

MGにもなればいいのにな。


それにしても写真のMS、キュベレイ以外連邦軍やねんな〜。

それはそうとアッシマーみたいなスタンドつけて欲しかったな。
つかHCM用のスタンド別売りで出してくれたらいっぱい買うな。
スタンドある方がかっこよくディスプレイ出来るしねー。
バンダイさんしくよろ。



おわり。
f0024937_11532570.jpg

[PR]



by 52bros | 2006-04-10 11:53

アニメさん2006!

ト、イウワケデ、観て来ました映画ドラえもん。

ドラえもんの映画を劇場で観たのはまじで20年ぶりくらいではなかろうか。
のび太の魔界大冒険以来じゃないかな。小宇宙戦争だったかな。

それはそうと2006年版のび太の恐竜。
プロモーション観た時からただならぬ画面に気になってたのですが案の定すげかったです。

あの柔らか作画は凄まじかったです。
めっちゃ気持ちのいい画でしたねー。全体的に好きなのですが皆でタイムマシンに乗って砂浜に不時着?した辺の作画もまた全体とは違ったぐにょぐにょした作画でしたがあれはあれで好みでした。(全部をアレでやると3D酔いみたいになる人いるやもしれませんが)

首長竜のしっぽとかティラノとか色味とかもかっこいかったです!


新声も全く気にならなかったと言えば嘘ですがピースケ(成長後)がやや気になりました。
(あれは普通に声優さん使えばいいんじゃないでしょうかねえ)

ともあれ恐竜ハンターとかもすごく作画の演技?が細かくてよかったです。



春休みだけあって(ドラえもんだし)ちびっ子がいっぱい劇場にいて生の子供たちの反応も見れたのも興味深かったです。

オレのガキの頃のドラ映画ではスクリーンの前ではしゃぐ子等が多かったような気がするのですが(こう言う子当時からあんま好きくない。一番いかんのはそれをしからない親だけどな)そう言う子もいませんでした。映像が魅力的だったからでしょうか?もしくは満員とかではなかったからかな?

や、それはそうとほんとよかったです。





それとエウレカさん。
最終回リアルタイムで観れました。てゆーかだいたいリアルタイムで観てたりしたんですが。
なんだかんだで毎回3回以上は観てた気がするなあ。笑(サッカーの回だけ1回しか観てないけど)

しかしあらためて思うに1年間も続くアニメ作品であそこまでリアルタイムで作画のレベルを高い位置でキープしたアニメはなかったんではないでしょうか。ほんとすげーっす。

とくに1話とか26話とか最終話とかテレビレベルでないと言うか劇場作品でもあの作画クオリティはあんまり観れねーぜって言うくらいすごいレベルだったのではないでしょうか?
ジャングルでレントンが自傷行為してた時の作画もめっちゃ好みでした。(自傷行為はキライですが)
空飛んでる感も素敵でしたねー。めっちゃ気持ちのよい動画が観れて幸福でした。
あとロボやミサイルとかが手描きなのが素晴らしかったです。

レントンが家出してチャールズと一緒にいたりした時とかウィルの話の回が好きでした。
あのままチャールズと一緒にもちっと旅したりとか、チャールズに鍛えてもらってホランドやっつけてエウレカ奪ったりとかボダラクの過激派の人たちとからんだりとかしたらよかったなあとかよく妄想したりしました。


ニルバーシュはスペック3が好きです。
やわらかそうなロボ?が好きです!


おわり




追伸:ミラン戦、インテル戦、再放送にてながらで観る。その後バルサ戦を観るも途中で寝た。

追伸2:今日読んだ漫画◆ワースト14巻◆花よりも花の如く4巻◆銀魂12巻
[PR]



by 52bros | 2006-04-06 23:03

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


ファン

ブログジャンル

画像一覧