<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




9月もおわりです。

うん、やべえ。





それはそうと、昨日は「惑星のさみだれ」の2巻を読みました。
世の中にはおもろい漫画がいっぱいあってしあわせです。

日々感謝です。ありがとうございます。



あと昨夜は仕事場のそばの川(水深12,3cmくらい?)をふと眺めて歩いていたら、結構大きな「鯉」を発見し、その場にいた大人達を少し興奮させたりしたのでした。
3~40cmくらいある大物でした。ピッチピチでした。

もう1匹、捕獲には成功しませんでしたがちょっと小さいのもいたりしました。
自然の驚異です。





おわり。
[PR]



by 52bros | 2006-09-30 14:16

ホビージャパン

何年かぶりに買ってみたら楽しかったです。


メディコムの響鬼さんの値段がわかったものの現在悩み中。

SICの響鬼さんはちょっと細身過ぎで手を出していないのですが関東の鬼がいっぱい並んでいる写真みたらやっぱかっこいかったです。


弾鬼さんや斬鬼さんがばら売りだったら確実に買ってたかもしれない…。






そんな感じでオレの旅は続く…。


おわり。
[PR]



by 52bros | 2006-09-27 14:03

バスターマシンがあるとかないとか関係ないんです!

f0024937_17183181.jpg


ファッティーはつま先が稼働するのでちょっと感動です。かっこいいね地上用。宇宙用も色が好きなので気になってます。
アクティックギアは小さくで出来のよいトキメキのブツなので案の定増えました。現在全部で11機…。むむーん。

f0024937_17184180.jpg


そして、待ちに待ったと言うかちょー待たされた35MAX。
右手首と左足首の装甲がポロポロ落ちるけどかっこよいね!


仕事がんばろう!おう!


おわり。
[PR]



by 52bros | 2006-09-24 17:22

美しさは、罪

嗚呼、今度はバンが…。


ご冥福をお祈りします。
[PR]



by 52bros | 2006-09-21 12:38

おすすめ図書

f0024937_1110171.jpg

超こち亀。
仕事場にあったのを捕獲。
おもろい。大御所の方々のが特におもろすぎます。原哲夫先生のなど反則的だと思います。
つか30年てほんまに凄過ぎデス。



f0024937_11113273.jpg

少し前に知った勝田文さんのご本。
のほほんかげんがとても素敵でありました。
[PR]



by 52bros | 2006-09-20 11:12

最近観た映画(DVD)とかビデオ

★THE MYTH 神話

 いや、なんかジャッキーぽくなくてシリアスだよって聞いてましたが、なかなかどうしてアクション部分とかめっちゃジャッキー映画っぽくてよかったですよ。

ラストの方とかがいつもよりシリアスだなあとは思いましたがオレ結構この映画好きです。
ハリウッドのジャッキー映画よりぜんぜんジャッキー映画です。

恒例のエンディングのNG集は今回に限りおまけでつけた方がよかったかなあとは思いましたが。
それにしてもジャッキーってもう50歳超えてるのになー。めちゃめちゃすげえっす。
やっぱジャッキー好きだなあ。ジャッキー世代だし。


★PROMISE 無極

 普通に壮大な歴史映画なのかと勝手に思ってましたが中国風?ファンタジー映画でした。
ながらで観てたせいでストーリーがもうひとつ頭に入ってないまま観てたのですが凄いCGに度肝を抜かれました。
違う意味でショックの多い映画でありました。水牛が、水牛が…!あとチャンドンゴンも…!

ヒロユキのサムライアクション映画(チャンバラ主体のね)とか観たいなあと思いました。



★スクライド

 ずっと気になってたアニメを弟の人が借りてきたので作業中ながらでしたが7,8割くらい観ました。ただ1点気になるとこもあるのですが80年代ジャンプで育っているものとしてはあのノリはとても好きです。こう言うのまたみたいっすねー。やっぱ燃え燃えなのはよいね☆


★ヘルシング(原作版のアニメの方ね)の2巻

 パーヘクトだ、ウォルター!
続き早くでないかなー。





おわり。
[PR]



by 52bros | 2006-09-20 07:23

今月のリボ

f0024937_20184698.jpg

パトレイバー世代なもので。出淵世代(?)だし。


それはそうと今日はお気に入りの腕時計をどこかにこすってしまったみたいでガラス部分に傷がバッチリできてしまいちょう悲しかったです。




お仕事がんばります。      おわり。
[PR]



by 52bros | 2006-09-19 20:23

と、いうわけなので

f0024937_11482778.jpg


ラルシド!2巻が現在絶賛発売中デス!

オレやマサルの○○もこっそり載ってたり!
よかったらどうぞ!!
[PR]



by 52bros | 2006-09-14 11:50

エヴァンゲリオン!

f0024937_11375483.jpg
f0024937_11381885.jpg
f0024937_11385022.jpg


リボルテックはこう言う風に飾るのも容易なのでよいでございマス。
3号機の透明のシールドはちょーかっこいいので持たせて飾りたくもあるのですが暴走ヘッドもちょーかっこいいので今はこうなっております。

そうなるとバルディエルの腕が欲しくなるのは人のサガ。
バルディエルが発売されたらよいのだ!(そうすれば三号機は三号機で飾れるじゃないか!)

ちなみにちょーかっこいいシールドは現在光の巨人が装備してます。スケスケカッコイイ。
f0024937_11433494.jpg


2号機は今の所我慢してるのですが量産機が発売されたらそれはもうしょうがないですよね。


おわり。

あ、明日はリボの日じゃあないですか。
今度はイングラムだっけ?
くそう、イングラムも気になるッ!!

まんまとハマってるな自分。
[PR]



by 52bros | 2006-09-14 11:45

アクチックギア

f0024937_20555722.jpg


改造って言うかプチ塗装。ちょっと前にちょっとづつペタペタと。

安売りで買ったガンダムマーカーとかそこらにあった銀色のペイントマーカーでやってみた。熱したネジで銃創?とか装甲に傷つけてみたり。

イイネイイネ!


おわり。
[PR]



by 52bros | 2006-09-10 10:33

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


ファン

ブログジャンル

画像一覧