「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧




もののけもの4巻は全国各地にこそっと発売中です!

と、そんな中ついにコードギアスが最終回を迎えてしまいました。
(この日記にはギアス最終回ネタバレあり)

いやはや実におもしろかった!
毎週毎週楽しみに観てました。

ドラマ部分はもちろんおもろかったのですが、コードギアスはロボもすごいがんばってたと思います。単に自分の好みかもしれませんが、スラッシュハーケンの使い方がことごとく気持ちよくてもうたまらんかったです。
ランドスピナーもボトムズのローラーダッシュ大好きっ子として大好きアイテムですし。
(おもちゃに置いては支えになってポージングさせやすいと言う素晴らしき存在)

最後のダモクレスの隙間でのアルビオンと紅蓮の戦いとかめっちゃ好みでした。

他のロボアニメだと今そこで撃てよ!とかなんでそこでその武器使わないの?とか突っ込みを入れる隙(?)がいっぱいあって観ててイライラするコトがよくあるんですが、なんて言うかギアスのメカ戦は次々といろんな手を出し合って戦っててすごく観てて気持ちいいんですよね。
燃える合体とか肉弾戦もあるし。

あと地味に色違いの機体が出てたり、量産型がいっぱいいたり、新世代のマシンが続々出てくるのに旧世代のマシンに乗るヤツがいたりそんなん大好きです。

ちょびっとは予想してたけどサザーランドジークにサザーランド入ってたり、我らがオレンジ卿がタフすぎたり、あまつさえオレンジがオレンジ育ててたり…!
(いろんな細かいネタをフォローをしてるとこも好きです。)

やー楽しかったです。
またこんな作品が観たいです!






おわり。

追記:自分はこんな仕事してますがいまいち「萌え」と言うものがよくわからんかったのですがルルーシュと言うキャラを見て、なんか初めて萌えってのがちょっとわかった気がしました。(気のせいかもしれませんが)ルルーシュって萌えキャラですよね?
[PR]



by 52bros | 2008-09-29 03:16 | アニメとか

もののけもの4巻発売中です!

f0024937_23425886.jpg


そんななか今日は巨峰をいただきました。

種ありでしたが甘くておいしかったです。
秋はいろんなフルーツが食べれてよいですねー。

そろそろ柿もまた食べたいなー。

それにしてもすっかり秋と言うか涼しくなりましたねー。
近年、季節の移り変わりが急激過ぎる気がします。
皆様もお体にはお気をつけ下さいませー。



おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-09-28 23:56 | 漫画とか

そんなわけで

もののけもの4巻(最終巻)今日(だったっけ?)発売です!
どうぞよろしくお願いします☆!!

f0024937_16331797.jpg



そして今日もメロン(最後)を食べたワタシ。
甘かったです。


あとサザーランド可翔式を注文してしまった…!
模型誌情報によるとセシルさんのサザーランド・エアもウェブ限定とか…!!
もう、全種買うからまとめて出してー!




おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-09-26 16:38 | 漫画とか

メロロロロ~ン

そんなワケで今日もたっぷりメロンを食べました。
甘く美味かったです。

おなかいっぱいです。前回から4分の1くらい食ってるので。


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-09-24 20:38 | その他とか

メロロン

今日はメロンをいっぱい食べました。

甘かったです。



おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-09-23 10:48 | その他とか

ぐばあ。(注意:ギアス24話ネタバレあり)

サザーランド可翔式…。
我らがオレンジ卿が駆るナイスマシン…。

念願のIAO化…!

しかし、またも通販限定…!3000円(割引なし)+送料手数料……!


いや、しかし本来ならスルーされそうな機体が限定とは言え商品化…。
これはよろこばしき事…。
むしろラッキーな事…これに参加することによりまたキット化困難な機体が出る可能性が新たに生まれるのだ…。だからお布施的な意味も…(いや、オレはこれがとても欲しいからお布施などではない!…だまされてなどいない!)


…勢い余ってグラスゴーを複数買いしなくてよかった…と思っておこう…。

(もうついでにセシル機とかも出ないかな…。いっそ同時に発売してくれ)



いや、でも、これは素晴らしい事なのだ…!
皆買えばいいじゃない…!
http://www.tamashii.jp/special/iao_sr/



おわり。


追伸:あ、これ魂STAGEの接続ジョイントとかついてる…!な、なんと言う商売上手…!だまされない、だまされないぞー!オレはバンダイが大好きさ!

追伸2:しかし蜃気楼の潰され方がかっこ悪くて、らしくってよかった。遂に来週最終回か。ああ…。つづく!って終わっても全然OKだ。
[PR]



by 52bros | 2008-09-22 21:01 | おもちゃとか

今日は

さわやかですね。

なんだか眠くなってきます。





あかん、仕事せな!

おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-09-22 12:02 | その他とか

超合金!ズッシリ爽快!!

さて今月からはリボルテックに新しい仲間北斗の拳も加わり益々勢いを増しとるリボルなのです。(ジード団欲しいなあ)

とりあえずエンキは買いましたよ。エンキはもちろんカッコよくおまけのグレンウイングもちょうかっこいかったです!
是非ともこのまま突き進んでいろんなガンメンを作って頂きたい!!
キングキタンとかスペースキングキタンとか1話に出てきてた牛顔ガンメンとかヴィラルとかロージェノムとかも!ね!

そして同時に出たプロテクトギアも男の子なら反応せざるを得ませんよね!
いずれ漫画版とか人狼版とか期待に心ふくらみます!!


と、そんな今日この頃なのですが、先日某所のセールでついに前々から欲しかったエモノをゲットしてしまいましたよ!ドン!
f0024937_2364918.jpg

その名もデンジライタン!
アニメ「ゴールドライタン」に出てくるライター型のロボです。
正直内容はもう全くと言っていいほど
記憶にないんですが(当時幼稚園児だったんで)そのかっこよさだけは脳裏に焼きついてました。
ま、当時は当然ゴールドライタンのがかっこよく見えてそっちの超合金が欲しかったわけなんですが近年の復刻ブームで改めてその秀逸なデザインを見たら、こう絶対主役にはなれないもののなんとも言えぬかわいさに心惹かれたワケでして…。

ゴールドライタンのメカは全部かっこいいのでほんとは全部欲しいんですが富豪でもないと中々に難しいのではないのでこの時(セール)を待っていたのでした。

そして今日手元へ。パカッ!
f0024937_237572.jpg

ニョキッ。
f0024937_2375020.jpg
バンッ!
f0024937_238239.jpg
もっとパカッ!!
f0024937_2382836.jpg
こんなことも出来るんです!
f0024937_2384845.jpg
お腹に内臓された地図をルーペで拡大してくれると言うスーパー科学!衛星ナビなんて目じゃないぜ!
f0024937_239460.jpg
こんなかっこも出来るんだぜ?
f0024937_2391897.jpg
どーん!
f0024937_2393434.jpg
ちょうかわいい!!大満足!

願わくばもっと欲しい。
メートルライタンとか脇ライタン達のかわいさは凄いです。
また奇跡(セール)が起こるのを夢見て…。


おわり。


追伸:そう言えばどこかで読んだんですが、このライタンやゴールドライタンの表面のこのクリスタルカットと言う方面処理なんですが昔のヤツは職人さんがひとつひとつ手作業で作っていたとか…!!!おそるべし日本の職人魂!
(復刻版は型から取ってるらしいです。間違ってたらすんません)
[PR]



by 52bros | 2008-09-19 23:27 | おもちゃとか

9・26 ON SALE !!

そんなワケでですね

「もののけもの」4巻もうちょいとで発売です。

f0024937_211691.jpg

9月26日金曜日!
(多分2,3日前から出てるかも)

今回は黄色っぽいオレンジが目印です。
なんか写真だとすっきり出てませんが実際の単行本をみるととってもきれいな色なのです。
帯の字に黄色が使われててこのオレンジとの相性もまたよい感じなので是非皆様実物を手にとってお確かめを。

よろしくお願いします!


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-09-18 02:15 | 漫画とか

バッタバッタしております。

そんな中そう言えば今月頭に発売されて少年エース増刊(だったかな?)「エースアサルト」に新作読みきり漫画

ガーリィガーデン

と言うのを描かせてもらってたりするので興味のある方は是非どうぞ!

恋に恋する乙女達のゆるやかな超銀河学園ラブストーリィです!キラ☆







おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-09-16 22:19 | 漫画とか

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


ファン

ブログジャンル

画像一覧