<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




うーん

今日もまた(正確には昨日)フットサルに行けなかった…くう。
次回にはぜひ…。


おわり。

◆オタク日記
かんなぎのザンゲちゃんの中のヒトがカミナギだと…!?
おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-11-30 03:47 | サッカーとか

11月も末です。

今月は31日がないとか。
信じられない!
ヒドイ話です。

今月のおもちゃ
IAOの無頼は藤堂機です。ミスター思わせぶりの藤堂さんが1回だけ乗った無頼です。ナリタの戦いはほんと燃えたなあ。
回転刃刀がちょーイカス。他の無頼より強そう。
f0024937_5514877.jpg
色合いがまたたまらんです。パッケージ写真よりよい色だと思います。
f0024937_5521262.jpg
なんて言うか全部同じポーズです。
f0024937_5523679.jpg
ゼロ機に続いて無頼2機目ゲットです。
f0024937_5525460.jpg
無頼はデザイン見た時はそんなにピンとは来てなかったんですがなんか最近どんどん好きになって来ました。
早くカレン機も欲しいですねー。グラスゴーのが好きだったんですが最近無頼のが好きかも。
ナックルガードがポロポロしやすいですがよい感じです。
四聖剣機も量産機も欲しいなあ。
でも今はガマンします。多分。



おわり。


◆最近読んだ漫画
ランドリオール 13巻 
やーもー凄い面白いです。大好き。

ジャイアントキリング 8巻
やーもーほんと面白いよう。

◆最近観たDVD
ヘルシング 4巻
やーもー相変わらず素晴らしいです。
冒頭部分と歌がたまらんです。


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-11-29 06:08 | おもちゃとか

秋ですね…

f0024937_1782552.jpg

この前雪降りましたけど。


そんな今日この頃、と言うか昨日なのですが
『一生使える国語力 4つの力で文章が読める』と言う
f0024937_1715017.jpg

私が表紙イラストとかを担当させて頂いた石原大作先生のご本が出たので皆様要チェックするとよいですよ。中の絵も描いてマス。

よろしくです。



おわり。


◆おもちゃ日記
f0024937_1810759.jpg

S.I.C匠魂。
今回はスルーしようかと思っていたのですが、未契約のモモに惹かれてついつい手を出してしまいました。モモかライダーマン(通常カラー)が欲しかったんですがネガ電王でした。
うう、せめてソードフォームだったらなあ…。

おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-11-27 17:19 | その他とか

初リボプライヤー!

f0024937_23573112.jpg

ついにゲッツ!

先月アシスタントのSくんが上京した際にリボルテックエキスポにてゲットしてきてくれまった。
これでやっとこグレンラガンの足が外に開けるようになりましたよ。
よかったよかった。
いえす。


あと昨日から素敵玩具「アッセンブルボーグ」の第2弾、アッセンブルバロンとサイバーの予約も開始されたみたいでめでたいです。
早くジャークノイドとかも出て欲しいなあ。
僕ドキがむねむねします。


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-11-26 00:14 | おもちゃとか

流星の絆

中島美嘉(字あってたっけ?)のシーンがよかった。



おわり。



◆オモチャ日記
本日、藤堂無頼発売らしいですね。
ウェブ限定では四聖剣無頼まで発売とか。ムリですよ、オレはもう。
誰か…頼んだ!ガクリ。

おわり。


◆特撮日記
なんか最近関西?の方では深夜に仮面の忍者赤影をやってるみたいで、たまに遭遇するんですが今日は敵の人がヘルメットにいかすサングラスをかけてたのでまんまとやられました。(オレが)
ずるい、あんなデザイン。
見習いたい!

おわり。


◆スポーツ日記
明日はフットサルが出来るチャンスがあるのだけどお仕事が詰まっていて行けない気がします。こないだも行けなかったのでそろそろしたいなあ。
20日くらいボール蹴ってないな。
あと急激に寒くなったのでサッカー用にジャージほしいなあ。
上だけなら何着か持ってんですが、上下揃いのが欲しいなあ。


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-11-22 00:41 | ドラマとか

おう

スカパーのサッカーつけながらお仕事してたらW杯予選の前半を見逃してた。
いかんいかん。こないだの代表戦も見逃してたからなー。

ガンバレ、日本!








おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-11-20 02:33 | サッカーとか

ターンエーターン

今日はお仕事中に久しぶりに∀ガンダムを流してます。

あーやっぱ富野作品の会話のテンポとか言葉のチョイスがたまらん。
好きだなあターンエー。

来年くらいだっけ?にはロボット魂からターンXが出るし楽しみですねー。
と言うかMG∀作りかけのままなコトを思い出しました。
あと色塗って組み立てるだけなのですが中々時間が取れなさそうです。

現在の積みプラメモ(記憶の限り)
・∀ガンダム
・RX-78ガンダムVer.2
・パーフェクトガンダム
(つかパーフェクトガンダムの中身のガンダムがMGの決定版になるのだろうなあと言う思いから買ってたりしたんですが作る前にVer.2が出てしまったりした今日この頃です。おかげで存分にパーフェクトガンダムとしていつか組みたいと思います。)
・コトブキヤのゾイドの赤い猫科のヤツ
(個人的にまずこれから組んでみたいっすねー。ガンプラ以外のプラモって中々作る機会少ないので)
・1/35のランバラル隊のバイク以外とワッパ

ってとりあえず今はこれくらいなんかな?
いつかゆっくり組みたいっすね~。
あと近々ザクキャノンだけは買っときたいなあ。


はあ。


とりあえずそれよりマンガ!マンガ!
マンガをがんばれ自分!




おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-11-18 05:21 | アニメとか

今月は

上半期は1日置きに日記を書いて下半期は毎日書こうと自分ルールをうっすらと決めていたのですが失敗しました。

うーん難しい。

今日(昨日)の00観ながらお仕事がんばります。ソーマが…!


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-11-17 02:59 | その他とか

うーん

最近、ゼロの無頼に魅せられて無頼がとってもかっこいく見えています。
そんな中某所でちょっとお安くなっている量産機がいたり来週くらいには藤堂機も発売されそうで。。。迷わされます。
なんと言うか量産機のバリエーションと言うのがかなり好きなのかもしれない。
紅蓮、斬月、月下等を観ても劇中だと色が違うので違う感じに見えるもののよおく見ると共通パーツがいっぱいあって、そう言うとこが結構好きかもしんない。

ザクとかスコープドッグが大好きなのもそう言うことかも知れん。
違うかもしれませんが。


量産機は大事だと思うんですよね。
量産機がいっぱいあるからこそ主役のカスタム機も映えると言うのに、主役マシンもどきばっかりではなんて言うか(以下略

なので最近のティエレンとかフラッグとかはその点に置いて純粋によいなあって思いました。
2期になってあんまし出ないのが残念ですが。
もっと無骨なGNティエレンとか見たかったな。
ブシドーの人もいつかフラッグを出してくれるとよいのにな。



おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-11-15 11:50 | おもちゃとか

今日読んだ漫画

◆惑星のさみだれ 3巻
◆惑星のさみだれ 4巻


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-11-13 00:52 | 漫画とか

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


ファン

ブログジャンル

画像一覧