「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




そういえばすっかり告知し忘れておりました。

現在SEGAより絶賛発売中のDSゲーム『ブレイザードライブ』と言うのがありまして、
そのゲーム中で主人公達が使うステッカーのようなアイテム「ミスティッカー」と言うものがありましてですね、今回縁あって1枚デザインさせて頂いておるのですよ。

ゲーム中に自分の描いた絵が使われるなんて初めてのコトで光栄です!やっほい!
氷属性のミスティッカー「奇術師ラスプーチン」のデザインをさせて頂きました。
普段の漫画ではあんましオッサンとか描く機会が少ないので楽しかったです☆

ゲーム好きの弟の人とか小学生の甥っ子が「おもしろいでこのゲーム!」と絶賛な感じなのでこの冬興味の沸いた方々は是非どうぞ~☆☆☆


公式サイト↓
http://blazerdrive.jp/game/index.html

ついしん
そう言えばSEGAと言えば昔ドリームキャストの雑誌に葉書の投稿とかしてたなあ。ふふふ。
イラストコーナーがなんか充実してていっぱい投稿してました。

あと個人的にゲーム機のコントローラーはセがサターンのコントローラーが今迄触れたゲーム機の中で一番手にフィットして使いやすくて好きでした。軽かったし。
(色は初期の濃いグレーに青ボタンのやつね。あのカラーリングの渋さが好きだったなセがサターン…だのに途中から白く…以下略)
最近のコントローラーは凸凹してて重かったりでもうちょいなんとかしてほしいなあ。


ま、そんなワケ?でどうぞよろしく~☆^^





◆おもちゃ日記◆
今日の収穫
f0024937_2125228.jpg

ずっと狙ってたウイグル獄長。
投げ売られてたのでゲットしてきました。
ちょーかっこいいな。
右手の指と左手の甲が塗装されてなかったけど、まあよし!
かっこいいので。

リボルの獄長も気になる今日この頃です。


おわり。


◆フットサル日記◆
今年の蹴り納めにちょびっとだけ参加してきました。
先日から痛みのあった左太ももが悲鳴をあげたので、5分くらいだけ出ました。
キーパーやった時に見事に点取られたりしましたがまあよし。
楽しいなサッカー。
今日は某強豪高校でレギュラーだったと言う若者が来てて段違いの動きが見れました。
なんかすごかったです。

おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-12-28 02:19 | おもちゃとか

えーと、今日?明日?くらい発売?

の少年エース2月号からゴツボ×リュウジによる新連載『アニコイ』がスタートしました!
よろしくお願いします!
なんとびっくり巻頭カラーでございます!!うはー。

今月の読者プレゼントには素敵おもちゃアッセンブルボーグもあったりするので是非アンケートなどに答えて応募してみてはいかがでしょう?


GO!アンケートGO!
とか言ってみたり。



それはそうと久々に手を出してみた食玩。
f0024937_2294737.jpg

ペプシネックスのおまけのベアブリック!

チョコ工場のゴールデンチケットベアとダークナイトのジョーカーです。

なかなかイイネ☆

おわり。


今日読んだ漫画
◆鋼の錬金術師 21巻
[PR]



by 52bros | 2008-12-25 22:11 | 漫画とか

もうい~くつ寝ると…

f0024937_1523787.jpg

お正月ですねー。
早いなー時間過ぎるの。

こう言うのは今月頭くらいに出すべきだったな。
さっき思い出して設置してみました。


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-12-24 01:53 | その他とか

今月のおもちゃ

f0024937_2220257.jpg

魂ウェブ限定グラスゴー。いかにも量産機で軍隊色で地味にかっこいいです。
f0024937_22204057.jpg

今回シリーズ初のスラッシュハーケン展開部品付きもうれしいところ。
無頼にも付いてたらよかったのにね。

来月はサザーランド可翔式だ!オレンジオレンジ!


おわり。


アッセンブル日記
バレルズスピーダーもう一台どうしようかなあと悩んでいたら売り切れたみたい!
次回生産分は2月になるみたいなので気になる人はお年玉を貯めて待機だ!
このままどんどん売れてシリーズが続くといいな。
トライストライカーとかかっこよすぎだもの。

楽しみ!


おわり。

最近読んだ漫画
◆ハチワンダイバー 9巻
[PR]



by 52bros | 2008-12-23 22:25 | おもちゃとか

ガンバVSマンU!!

いやーおもろかったですね!ガンバ戦。

簡単に失点しすぎと言えばそうなんですが最後まで攻撃的に行っての打ち合いはすげー楽しかったです!!
数段格上相手に喰い付く様は燃えました!!
攻撃サッカーってやっぱいいね☆

感動をありがとう!(正しい使い方)


おわり。



あとアッセンブルボーグが予想以上に売れてるみたいで嬉しいです!
この調子でどんどんシリーズが展開されて行くと最高です!
だってジャークノイドとかもめっちゃかっこいいんですもの!!

今日のバイク
f0024937_15575823.jpg

スーパー般若号。
材料
バレルズスピーダー×1
ディスヌフ(の般若)×1
エンキ(の内蔵兵器)×1
フルドリライズグレンラガン(のドリル)×1

エヴァの新劇場版のポジトロンライフルとかもあると楽しそうですね~。

おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-12-19 11:22 | サッカーとか

ジャージ

自分へのお誕生日プレゼントのジャージを今日無事にゲット。
サイズも思ったよりもいい感じでナイスでした。

早くコレ来てフットサルなどしたいですねー。

明日はガンバVSマンU!
ガンバレガンバ!!


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-12-18 01:59 | サッカーとか

レッツアッセンブル!2 これはほんとにすごいぜ日記

そんなワケでイカスバイクメカ「バレルズスピーダー」
f0024937_115122.jpg

(座席部分に武器つけてAIで動いてるバイクのイメージ)(オレ設定)


で今回は主役達のサポートメカをイメージしてアッセンブってみました。
イメージは鳥とか翼竜で。
f0024937_1151691.jpg
なんとなくひっくり返してみたらこれはこれで翼竜に。
f0024937_1152945.jpg
ちょっと縮めてみたバージョン。
f0024937_1154333.jpg
で、ひっくり返してみたら…これもまたイケる!
f0024937_1155921.jpg
で、今度はちょっと変えてみたり。
f0024937_1161430.jpg
で、またひっくり返してみたら…!
f0024937_1171581.jpg


すげー、すげーぜアッセンブルボーグ!すげーぜバレルズスピーダー!!
めちゃめちゃ楽しいこのおもちゃ。

これはもうほんとに作る人次第でいくらでもいろんなモノが作れますねー。ほんとーにすごい。

それにしてもどの方向にしてもカッコがつくパーツのデザイン凄まじいです。
表にしても裏にしても横にしても斜めにしてもかっこよくなるのですよ。
デザイナーさんは天才だと思います。

(ちなみに下の日記やこの日記のバイクや翼竜はブリスターに入ってるバイク1台分のパーツだけで作っております。と言うことは2,3台で何かを作りだしたらそれはもうすごい事になる予感がします!!)


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-12-17 01:17 | おもちゃとか

お久しぶり日記

と、言うか15日遂に発売、超絶素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』!!

と、言うわけでMr.アッセンブルとバレルズスピーダーが出た今日この頃
バレルズスピーダーを弄りまくっております。
f0024937_23441984.jpg
ブリスター入りです。
f0024937_2344552.jpg
わくわくが止まりまへん。
f0024937_2345418.jpg
ラゼンガンを乗っけてみました。かっこいいです。

このバイクはパーツを組み替えることによって色んなモノに化ける事の出来る凄まじいおもちゃなのです。
ある時はバイクになったり、ある時はロボになったり、ある時は飛行機になったり、またある時はアッセンブルボーグ達の強化パーツになったり、お供のサポートメカになったり。

製作者の方々の「触れば解かる」とおっしゃってた言葉が今すっごくよくわかります。
コレ、めちゃめちゃ楽しい。いくらでもいじってられます。
昨日からずっといじってるのですが時間がいくらあっても足りないです^^
ずーと遊んでられます。
たまんないです!



それではレッツアッセンブル!!☆
f0024937_23461761.jpg
このバイクすごい好みなのですが小さいので乗っけれられないのがネックです。
f0024937_0283158.jpg
グレンラガンのドリルをつけるとこんなにも素敵に。

他のバイクも考えてみましたよ。
f0024937_2348522.jpg
こんなのとか。
f0024937_0171024.jpg
こんなのとか。(実はハンドルに手が届いてない上にフットペダルも無かったりしますコレ。)
f0024937_0173795.jpg
こんなのとか。
f0024937_0175170.jpg
ちなみにこのバイク横からみるとこんななのです。前見えません。
f0024937_0181563.jpg



つづく。
[PR]



by 52bros | 2008-12-16 23:48 | おもちゃとか

最近読んだ漫画

◆3月のライオン 2巻
◆とめはねっ 4巻


おもしろい、おもしろいよー!!


おわり。
[PR]



by 52bros | 2008-12-07 22:01 | 漫画とか

そんなわけで

f0024937_7405270.gif

今月発売号(26日くらいだっけ?)の少年エースから新連載『アニコイ(仮)』が始まる予定なのでよろしければどうぞ~★



そんな今日この頃私の仕事机の裏側では着々と黒の騎士団が集まり始めております。
f0024937_7354064.jpg

ゼロ無頼、藤堂無頼、ジェレミアサザーランド、紅蓮
f0024937_7355211.jpg
まあ紅蓮だけはプラモなんですけど。
f0024937_736561.jpg
改めてプラモの紅蓮をみたのですがやっぱ出来いいなあ。このテカテカ感が素晴らしい。指も可動するし。これでアンダーゲートだったらほんと最高だったのにな。

あと肩関節の軸もすごく好きです。この肩の軸のアイデアは種ガンくらいで開発されたとか聞いた気がしますが、ほんとすごいアイデアだなあと思います。

ちょっとデカイけどかっこいいね紅蓮。
もう多分出ないだろうけど月下とか暁とかも欲しかったなあ。


おわり
[PR]



by 52bros | 2008-12-04 07:40 | おもちゃとか

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


ファン

ブログジャンル

画像一覧