<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧




そんなわけで今年もありがとうございました。

と言う今日この頃、なんやかやでケータイ換えました。iidaのG9。何年か振りに2度目のソニエリ製。
f0024937_10214031.jpg

サヨナラINFOBER2
f0024937_10221876.jpg
これといって問題なかったけど、コンクリートに落としまくったり(歴代ケータイの中で一番傷だらけです。涙)雨の中にも1時間くらい外に落としてたりかわいそうなことをしてしまったりしたけどデザインとか超好きよ。
ワンセグとかいらんけどカメラ機能のアップしたVer,2.5とか出たらたぶん買う。それくらい好きよ。

新ケータイもカメラ300ちょい万画素なので今時ケータイとしてはあれかもしれんですがオレ的にはパワーアップしてるので問題なし。
これから何年かは使いたいな。大事にしよう。今までのケータイで一番高いしな。
高い買い物したのでこの前のセールおもちゃへの意欲は失われてしまいました。

そんな感じです。
オールザッツ漫才は天竺鼠が優勝できず残念でした。でもムスカ大佐が観れたのでよかったです。


それでは皆様よいお年を
来年もアニコイはじめゴツボ家をよろしく~。
来年はアニコイもCDドラマです!楽しみです!


おわり。
[PR]



by 52bros | 2009-12-31 10:32 | その他とか

あ、そうそう!

そう言えばですね、12月26日発売のアンソロジーコミック『涼宮ハルヒの絢爛』(角川書店)にちょびっとですがなんでか参加させて貰ってます。
f0024937_10542066.jpg
いろんな方々のいろんなハルヒ達が見れます。一番びっくりしたのはガンダム等でおなじみのあの人まで!
よろしかったらどーぞー☆

アンソロジーはエヴァ以来です。初ハルヒです。長い髪も短い髪も挑戦してみました。

とりあえず今年出るのでは最後のお仕事です。

おわり。
[PR]



by 52bros | 2009-12-29 11:45 | 漫画とか

サンタさんにもらった

f0024937_10394833.jpg

細部の造りが過去のSICバイクよりも甘い気もしますがそのスタイルはやはりかっこいい。
やっぱライダーにはバイクだよなあ。ほくほく。

フィギュアーツにもバイクがもっといぱい出たらいいのにな。
オレ、スーパーワンとハーレーが欲しいです。

おわり
[PR]



by 52bros | 2009-12-29 10:41 | おもちゃとか

今月の玩具 追伸 神虎編

f0024937_745492.jpg
顔の塗り分けも素晴らかしい。
f0024937_746043.jpg
天子砲もバッチリ。
f0024937_7461170.jpg
かっこいいね!

一緒に買ってみた魂ステージ(透明)もよい感じです。
支柱の長さが色々あるのがいいですねえ。これで土台がDiステージみたいだと完璧ではと思いました。
もっと安くなるといいな。

あとギアス本編もも第3期だとかでびっくりどっきりです!
漫画も少年エースで’10年春頃からあるそうです!

おわり。
[PR]



by 52bros | 2009-12-28 07:48 | おもちゃとか

ハガレン

今日のアニメを観て、23話からまた見返しはじめてます。


そう言えばまだ新刊読んでないや!ああ!読みたい!



おわり。
[PR]



by 52bros | 2009-12-27 23:09 | アニメとか

冬のお供

f0024937_926221.jpg

夏のカルピスダイエットに続き最近はまってます。ちょっと薄めで頂きます。イイネイイネ☆

それはそうとついにエリンちゃんが終わってしまいました。
エリンちゃんが幸せになったのでよかったような気がします。原作もいつか読もう。今決めた。
でも毎週楽しみにしてた作品が終わるのはさびしいなやっぱ。
来年初頭からNHKにて総集編が放送されるみたいなので全国民は要チェックだ!

あと同じく毎回観てたダーカーザンブラック流星の双子も終わってしまいました。
1期より断然観易くなっていいなって思ってたけどなんかによくわかんないうちにパワフルに終わっってったけど蘇芳が幸せになってよかったような(違うような)気がするのでよかったようなよくないような気がしました。謎は謎のまままた3期もやればいいじゃないか。契約者ってなんなんだ。
それにゴルゴのアクションシーンを期待せずにはいられない。
それと自分、実は結構アビンドンボーイズハイスクール(間違ってたらすみません。自分の記憶のみを頼りに書いてます)が好きかもしれない。
このバンドとアクションアニメとのシンクロ率の素晴らしいさはたまらん気がします。戦国バサラとか。

次はデュラララ!に期待します。

おわり。

あ、あと刀語り!

おわり。
[PR]



by 52bros | 2009-12-27 09:42 | アニメとか

ふらっと

ネットの海を漂ったらずっと気になってたおもちゃが安くなっててたいへんです。

むーん!

今日は日中だっらだらしてしまった。ああ。明日はがんばろう。


おわり。
[PR]



by 52bros | 2009-12-27 02:22 | おもちゃとか

傑作アニメ映画

『ヱヴァンゲリヲン:破』が大晦日限定で全国50箇所のTOHOシネマズ系?で上映されるそうで。
ちょー観たいんですけど近所で上映されるなんて日本代表がW杯で優勝したり実物大ガンダムが空飛んだりするくらい難しいことだと思うので多分観れないと思うんですが観れる環境の人は観ればいいじゃない!

続編のある映画の中篇が前編の勢いを上回る映画なんて冗談抜きで100本に1本もないと思うのでこの感動を逃すのは多分、損だ!誰か!

観てえ。




あと昨日は某K談社の忘年会?だったのですが僕は欠席してました。


おわり。
[PR]



by 52bros | 2009-12-26 08:58 | 映画とか

メリークリスマス

f0024937_753473.jpg

アルコール得意でないからシャンメリー(りんご味)だ。しかもシンケンジャー。
でも忘れてコーヒー入れてしもうたので結局まだ飲んでないけど。



それはそうと先日NTTの「下請け」を名乗る怪しげな詐欺男女からプロバイダを乗り換えて工事の初期費用を払ったり途中解約して違約金を払えとか言う詐欺電話がかかってきて不愉快な思いをしました。

「NTT 詐欺」と検索するとそれっぽい記事がぞろぞろ出てくるので心当たりがある方はご参考に。
NTTのサイトにもその様な注意書きがあります。
心当たりのない方も世の中こんなんあるんだなぁって気をつけて過ごされるとよいと思います。

先月だか先々月だかにも消費者センターの名前に「似た」詐欺連中から詐欺葉書が来たりしました。
(要約するとエロサイト等の利用料払わんと訴えるぞコラって言うよくあるやつ。よく読むと文章がたいへん雑。あとだいたい実在しない団体名が記載されてます。)
実家に届いていたのでそれを受け取った祖母を不安がらせたりしたのでたいへんイラっときました。まったくそう言うヤカラはとっとと猛省して地獄へ落ちれば更正すればいいのに。


と、このように悲しくも残念なことに世の中の一部にはひどいことを企む悪者がいるので皆様も日々十分にお気をつけ下さいませー。

現在10代の人にもそれなりのセールス電話とかDMとか来てるかもですが20歳超えるとますますそんな罠が増えていくのでほんとうに気をつけて下さい。ヤな感じですが。

でも世の中にはいい人のがいっぱいいるのでこんなことで悲観したりはしないで下さいませ。


おわり。
[PR]



by 52bros | 2009-12-25 08:21 | その他とか

今月のおもちゃレビュー

◆ROBOT魂のSIDEKMF「神虎」!(写真撮り忘れたのでなし!)
ほとんどのナイトメアが出た今日この頃ついに翼の折りたためる機体が出ました。
スラッシュハーケン諸々付属品も多くプレイバリュー高めのおすすめおもちゃ。
胸がガンダムのボールに似てると言われ気にし始めたらほんとにボールにしか見えなくなってきてますがそっから出る天子砲のギミックも再現されてたりななかなかに至れり尽くせりなかっこいい神虎です。
特徴的な京劇の面みたいなイカス顔も丁寧な塗り分けで好感がもてます。
ずっと立体化を夢見てた機体なのでちょううれしいです。

おわり。
[PR]



by 52bros | 2009-12-21 10:01 | おもちゃとか

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


ファン

ブログジャンル

画像一覧