お久しぶりです


前回の日記で書いてたのはついに来月8月13日に発売されるアニコイ、と言うかゴツボ×リュウジ初のメディアミックス(笑)ドラマCDの収録現場に行ってきたのでした。

気がつけばもう2週間も前の話なのですが原作者として参加?見学?させて頂けたりしたのでしたよ。

自分はまあ音響監督さんをはじめスタッフの方々が作業されている後方にあるたいへん座り心地のよいソファに座ってゆったり見させて頂いてただけなんですが、大人の人がいっぱいいらっしゃったり(役者さんだけでも20人越えていた気がします。)初めての場所で初めてのことなので、これと言って何もしてないのですが終始ドキドキ緊張しながら見てたのでくたびれたりしてました。

しっかし生で間近で見る声優さん達の演技はほんとーにすごかったです。迫力がなんかもうすごいです。すごいとしか言えないんですけどすごかったです。
ほんとこんな間近でプロフェッショナルの技が見れてラッキーだわーって思いながら見てましたよ^^

アニコイは基本的に適当なので自由度が高いのでテスト時や本番での役者さんのアドリブがとても楽しかったです。慈恩寺役の杉田さんなんて同じ箇所でも毎回違うボケをして下さってたまらんかったです。
皆さんがボケにボケをかぶせてすごい面白いんだけどなんのことやらワケがわからなくなってしまって実際には残念ながら使えないと言うもったいない場面も多々ありました。

現場も終始和気あいあいとした感じですごく楽しい雰囲気でした。

あと全然意識してなかったのですが高時と言うキャラは実際演じるとなると一番体力の要るキャラなのかもしれないとわかりました。。福山さんにすごい体力を使わせててなんか申し訳ない気持ちで見てました。でもおかげでとってもよいものになってサイコーでございます。


で、ドラマCDなんですが通常版(3150円)と限定版(4000円)があります。
限定版の方には描きおろしマンガも付いててそれをもとにしたミニドラマも収録されております。
このミニドラマも本編以上のハイテンションですごいです(笑


初めてのドラマCD、とってもよいものを作ってもらって最高です。
役者さん、スタッフの方々ほんとにありがとうございました!


発売は8月13日です!お盆のお供に(?)是非ど〜ぞ〜^^!!




ついしん:あとですねご自身のブログでもちょいちょいアニコイ等を紹介して下さっていた寺島拓篤さんにもついに会えたりしましたよ。クルスが超イケメンボイスでめっちゃかっこよかったです。


以下キャストでございます。
姉川高時:福山潤
伊庭猪子:喜多村英梨
朝妻世継:水原薫
慈恩寺普門:杉田智和
安土アンジョリーナジョリー:井上麻里奈
栗栖新:寺島拓篤
荒張夏子&冬子:小林ゆう
深清水:立花慎之介
ナレーション:黒田崇矢
(他)


ドラマCD作って下さったマリンエンタテイメントさん↓
http://marine.shop-pro.jp/?pid=17256628







おわり。
[PR]



by 52bros | 2010-07-17 18:10 | ドラマとか

ゴツボ×リュウジ ★漫画とか絵を描いたりおもちゃを愛でたりしています。Gレコ大好きです!よろしくです☆
by 52bros
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

メモ帳

★★★★★★★★★★
ゴツボ商会は素敵おもちゃ『アッセンブルボーグ』を応援してます☆だってめっちゃ楽しいんやもんこのおもちゃ。いえす!
★★★★★★★★★★
買うかどうかはわからんがオレの欲しかったり、気になったりのおもちゃメモ



◆気になり継続中◆
ブチャラティ、、仗助・2nd、康一くん、

ROBOT魂タウバーン


ホットトイズ アイアンマンマーク4、2、6、ジョーカー ジャックスパロウ、キャプテンアメリカ

3Aのフィギュア達

HGリゼル(一般機)
HGスタークジェガン

HGクシャトリア

MGフルアーマーガンダム
MGジオ

・ロボ魂 ∀ガンダム(銀色)
・可動戦士ジム
・1/60 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機
・バンダイ S.I.C.LIMITED 仮面ライダー裁鬼・鋭鬼・弾鬼
スーパー1


以前の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧